2015/05/25

ジーンズスタイルの取り入れ方~ロマンティック&ソフトクラシックの場合~


「スタイル診断でロマンティックとソフトクラシックの混合タイプだったので、ワンピースやペンシルスカート、フレアスカートなどきちんと感のある服を選んでいます。
ですが、もともとジーンズの着心地や感触が凄く好きで、毎日でもジーンズを着る方でした。
休みの日などはジーンズも着たいと思い始めたのですが、私の様なタイプがジーンズを着こなすにはどんなコーディネートをすれば合うでしょうか?(33歳女性)」


自分の持って生まれた外見とのマッチングで、診断するパーソナルファッションスタイル
そのスタイルを着こなすと必ず素敵になるのですが、自分の希望や生活スタイルによって、他のスタイルも着こなしてみたいという希望もでてきますよね。


まず、ロマンティックタイプは体のラインが出る、もしくは作ってあげることが良いので、ジーンズはピタリとしたスキニーが理想的。
最近は履きやすいものがたくさん出てきていますよね。


とはいえ、ジーンズはカジュアルスタイル。
ロマンティック&ソフトクラシックの彼女は、ロマンティックに寄せると、華やかさが加わり、カジュアルのジーンズとミックスしてまとまりやすくなります。

また、例えシンプルにジーンズ&Tシャツでも、アクセサリなどの小物を華やかにすることで、自分に寄せることができます。


ご相談の彼女はママさんなので、アクセサリは苦手という方は、トップスに柄を持ってくるのもいいですね。

また、シンプルなファッションでも、髪を巻いて顔周りを華やかにするのも1つです。
ヘアスタイルをアクセサリにしちゃうのです。


例え自分と異なるスタイルでも、「自分とのつなぎ目をどう作るか(どこに自分のファッションスタイル要素を入れるか)」を意識して、着こなしを楽しんでくださいね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿